Top
遅くなりましたが…
2年のさおりです(´・ω・`)
遅くなりましたが秋コンペの課題を載せます!!
お時間のある方はぜひおこしくださいませ。


集合建築群J Jpan Re-Design 
「建築が集まって生まれるもの」 出題 榊法明

想い想いの夢がつまった建築単体がたくさん生まれて
今私達の目の前に広がっています。
ひとつひとつの建物を見るとよく考えられていて
きっとそこを使う人にとって快いのだろうと思うものがたくさんあります。
けれど、その両隣、向かい、どこかよそよそしく
無関係につくられているものがほとんどです。
このあたりのことをみなさんにまず着目してもらい
建築同士が集まるメリットを積極的に提案してゆければ
きっと日本の未来の街並みは楽しくなるのではないか…
という思いをこめてこの課題を出題しました。

ルール
各班ごとに敷地や用途を話し合い、全体構想を練る。
それにそって個人で単体の建築を設計する。
それをもちよって班員でエスキスしあい、集合建築群を提案する。

条件
敷地:現実に日本にあればどこでもOK.
   まとまって広いひとつの敷地を探してもいい
   敷地同士に何らかの関係性が言えれば多数の敷地に設定してもよい。
用途:設定した敷地の周辺環境・時代背景を考慮して面白い発想を期待する。

日程
11月11日(日)   開始12:00     集合13:00 
[PR]
by ap-meiji | 2007-10-30 00:01 | イベント
<< 2007 秋コンペ Night >>



■基本的に部員・OBは告知等投稿自由です。  ■各イベントのレポーターも募集中!!  ■記事を書きたいという方はコメントください。 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30