Top
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新入生いらっしゃーーーい♡
どーも。2年のさぉりです!!
4月の25日に建計の新入生歓迎会がありましたぁー♡
遅くなりましたがそのレポートを書きますょ♬
場所は町田の甘太郎でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ

今年は1年生の人数が多くて新歓に行きたいという希望者が80人を超えたのですが…
残念ながらチケットは先着50人で締め切らせていただきました(´・ω・`)ショボン
来られなかった人は本当にごめんなさい↓↓

一部ではコールがかかって飲みまくっていましたが、建計は決して飲みサーなんかじゃないので安心してください。>1年生(泣)

c0101448_23351654.jpg
初々しくてかわいい1年生とすっかり先輩してる2年生の写真です!!
楽しそう楽しそう♡

c0101448_23352552.jpg
こちらも1年生の女の子。
と、優しい…??優おにいちゃんです(●´∀`●)笑

c0101448_23361872.jpg
続きましてこちらの写真。
真っ赤になってるのは建計を束ねる我らが幹事長のたけろー先輩♬

こちらの写真提供は2年のともチャンでした。ありがとーーーぅ♡


1年生の自己紹介は人数が多かったのと、途中コールがかかったりしてなかなかまわらず、それは残念でした↓↓

このあとは一休に移動して二次会もありましたょ!!
そのときの写真はなくてごめんなさーい orz

ところで、もうほとんどの研究会の班の顔合わせを終えたみたいで…
これから、始まりますね、研究会!!
新歓でなかよくなった1年生も、新歓に来れなかった1年生も忙しくなるけど、勉強になるしがんばりましょう♬
先輩達もよろしくお願いしまーーーす(*´・ω・)(・ω・`*)ネーーー
[PR]
by ap-meiji | 2007-04-28 23:29
2007作家研究
ちらほら建計のみんなを製図室で見かける季節になりましたが
いかがお過ごしでしょーか??3年こーじですヾ(*゚∀゚*)ノ

まずは新歓明日です
参加者のみなさんっ今日はたーっぷり寝て明日にそなえてくださいねd(゚Å゚o)



さて、新歓のあとは作家研究会の活動がはじまります!
これは建築家ごとに1~3年生で班をくんで、それぞれの作品や思想・設計のプロセスなどを
研究して発表していくものです。
話し合いや見学をしたり、1年生には模型の作りかたも教えていきます。

今年は巨匠でGO!!!!ww
以下の班分けが決定しました。

①磯崎新
 3年:しゅうちゃん・蘭、2年:伝ちゃん・さぉり・いっくん・なっちゃん
②原広司
 3年:こーじ・姉さん、2年:なな・ノムさん・ともちゃん
③黒川紀章
 3年:ヒロシ・きんぴー、2年:がっしー・けんも・テツ、アドバイザーU1先輩
④安藤忠雄
 3年:コーヘイ・浅ちゃん、2年:薫ちゃん・ナツキ
⑤丹下健三
 3年:ますぴー・みちこ、2年:ズーミー、うっでぃ
⑥谷口吉生
 3年:たけろう・まゆ、2年:たじ・志村・かなこ

また各班6~10名の1年生がすでに参加してくれてます!

班分け表は部室に貼ってあるので、まだ班を決めてない人は名前を書いていってね♡→ܫ←♡



●追加●
発表日きまりましたー♪♪

中間発表:5月27日 12:00~
全体発表:6月10日 13:00~

先輩たちや作家研究参加しない人もぜひぜひ見にきてくださいっd(゚Å゚o)



また部室に入部届・継続届があるのでそちらの記入もよろしくおねがいしまーす!!
[PR]
by ap-meiji | 2007-04-25 01:21 | お知らせ
見学会レポート!!
どーも!!気付いたら2年になっていた、さぉりですヾ(♥ó㉨ò)ノ

4月の8日に行われた見学会のレポートをしちゃいます!!
今年初めてのイベントだょー♬
あたしたちが2年生になって、初めて「先輩」するイベントでもありました!!

他の班のことはわからないので、うちの班のことについて書かせてもらうと、まずは六本木!!
あ、でも銀座行ったりした班もあったみたいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネーーー
黒川紀章さんの国立新美術館とミッドタウンにある安藤忠雄さんの21_21 デザインサイトに行きました(。→ˇ艸←)

c0101448_23542270.jpg
c0101448_2355576.jpg


デザインサイトでは「悪戦苦闘」やってました。
1年生も見て何か感じれたのかなー??
楽しんでもらえてたらいいのですが。。

そしてそのあとは歩いて表参道に移動!!
…が、その途中でしばらく集団迷子になってしまいました(´・ω・`)ショボン
1年生にはご迷惑をおかけしましたが…でも、このぐだぐだだけど楽しい感じが建計なのです♡(たぶん)笑

ヘルツォークのプラダとか、伊藤豊雄さんのTOD'Sとか、SANAAのディオールとか…
通り沿いにいろいろ見ながら歩きました。
でも迷子になったせいでもうすでに時間もあんまりなくて、さらっと説明しながら歩くのがいっぱいいっぱいだったのは申し訳ないですヾ(;→㉨←)ノ
ごめんね1年生。。

そのあと渋谷に移動して、楽しく飲み!!!!
大学入って初めての飲みだった子もいたみたいで。。
でも盛り上がってましたょヾ(♥ó㉨ò)ノ
c0101448_0114892.jpg

何人かの1年生に

「建計あっちぃっすね!!」

とか

「建計入ります!!」

とか言っていただいたり、とにかく楽しんでもらえたみたいでよかったです(●´∀`●)
オロオロしてしまった子もいたので見送りながら帰りました。

1年生は初めての建計イベントでしたね。
でもこの楽しーい雰囲気わかってきたと思います。笑
みぃんな入ってくれたらいいなぁ(。→ˇ艸←)♡
新歓もみんな来てね!!!!

建築計画研究部をこれからもどうぞよろしくお願いします♬
[PR]
by ap-meiji | 2007-04-10 00:14 | イベント
新学期スタート&HP更新!
HP更新しましたぁ! → http://apmeiji.web.fc2.com/

こんばんは。4年のさっこです!
ついにうちの代も4年になってしまいました。お局の境地ですww
ピチピチの1年生もこれから入ってくるし(´・ω・`)

それぞれの研究室で忙しくなっちゃってきても、
けんけいのつながりは大事にしたいものですね♪


そんなわけで、遅ればせながら追いコンレポートなど記事かいときました☆
HPのほうも結構更新したので見てね!
まだアーカイブも藤森班しかできてないんだけど…(おいw)

あと、いつまでもあたしばかりがやってるわけにもいかないので、
ブログ係だけでも決めたいと思います。
明日は見学会だしね。2年生にレポートお願いしたいと思ってます。
ちゅーわけで、さぉりさんあたりよろしく♡ 笑

今は一部の人しか見てないだろうし、あんまり機能してないから、
特に1年生にもちゃんと見てもらうように告知しなきゃね(;´д`)ノ

まぁ、このブログ見てもらえれば、
愉快で楽しいけんけいの雰囲気くらいは分かってくれるでしょー♡


ではまた!
[PR]
by ap-meiji | 2007-04-08 03:58 | お知らせ
070325 追いコンレポート
3月25日は恒例の追い出しコンパでした!

…なんか今のところ飲み会とイベントの記事ばっかりある気がするけど
決して飲みサーではないので安心してね^^ >1年生。

合コンサークルと勘違いしてる人が約1名いるけどね。
ん?

研究会に秋コンペ・やるときゃがっつりやりますよ♡♡
何よりみんな、建築に対するモチベーションが高いから、すごく刺激を受けられます。
最高の仲間と先輩に出会えることは
自信を持って保障しますっヾ(。・ω・)ノ☆


c0101448_4162622.jpg


c0101448_4165736.jpg


下北沢駅前のスポーツバー・パラッツォにて♪
ここはランチも安くておいしいからおすすめだよー(´∀`)


最後には卒業する先輩方に感謝の言葉&プレゼント!
色紙と、今年は特製名刺ケースです♡♡
c0101448_417743.jpg


岡ちゃんデザインなのです★
c0101448_4171852.jpg


ゆーいちくんデザインの
ポケモンカード風アルバムも最高でした!!!!!
写真がないのが残念(´・ω・`)誰かとった人いる?
ゆーいちくん、これ見てたら写真か何か送って♪
ミナト・まお・やくちゃんも本当にお疲れさま!!


新社会人になられた先輩も、院に残る先輩も、
あらためてご卒業おめでとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします~(*^-^*)
[PR]
by ap-meiji | 2007-04-08 00:26 | イベント



■基本的に部員・OBは告知等投稿自由です。  ■各イベントのレポーターも募集中!!  ■記事を書きたいという方はコメントください。 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30