Top
2009 交代式
今日は交代式でした。

ついに建計引退かと思うとさみしくて泣きそうです。

でも建計を通じて素敵な仲間がたくさんできました。

きっとこれからも一緒にバカやってくんでしょう。笑

建計に入ってほんとよかったです。

たぶん他の3年生も同じ気持ち。だよね?

建計、ほんとありがとーーー❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



名乗り損ねてましたが、おもいデブみずな(減量中)です(´∀`)/

私もさすがにおもいデブ引退したいと思います。笑

ところでブログは誰か引き継いでくれるんでしょうか?

ブログ書いてくれる人、募集中です。



さてさて...

今年の交代式は渋谷・J-POP CAFEで開催されました。

こんな感じ~♪

c0101448_413011.jpg


え?完全にキャバクラだって?

私にもそうとしか見えません。

今年の3年は仮装のクオリティはんぱなかったですwww

もはや仮装の域を超えていました。

クオリティ高すぎて風営法に引っ掛かりそうなので他の子の写真は載せるのやめときます。笑

セーラー服やらメイドやらゴスロりやら、選び放題な感じ♪笑



3年の想い出の写真がスライドショーで流れてたり、

新幹部から旧幹部へのメッセージ&プレゼントなど、とてもすてきな交代式でした❤

c0101448_4122913.jpg


旧幹部のみなさん、お疲れ様ッ❤


c0101448_4114997.jpg


けんけーのみんな、愛してるよーーーー❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



あ、集合写真とか、かわいい女の子たちの写真とか(←)

見せます♪売ります♪嘘です、あげます♪

欲しい方はみずなまで(´∀`)/
[PR]
# by ap-meiji | 2009-10-25 11:48 | イベント
2009年度夏合宿♪
研究会お疲れ様~\(^O^)/

アーカイブはただいま頑張って作製中です(`・ω・´)
班長さんたちがね!笑


次の建計イベントは夏合宿だよ~\(^O^)/

今年は九州だよ~\(^O^)/

たのしみ~(*´ω`*)

っで!!2・3年の班が決定しましたのでお知らせします(・∀・)

■あつし・ゆりこ・こーいち
 やっしー・まなみ

■たけし・なお・きょう
 (三)ゆーすけ・りり

■たく・あやか
 あまつ・しょうこ

■(小)しんご・きむこ
 (稲)ゆーすけ・ゆか

■たつ・すぐる
 かなえ・ひかる

■(松)しんご・ゆり・頌さん
 しゅうご・みずき

■たむ・翔・おいちゃん
 ようへい・さちこ

■ますみ・しょうちゃん
 りょう・まや

■たにさん・あすか
 たくま・かよ

■だいすけ・みずな・たかし
 あきひろ・ひなこ

■さいちゃん・ゆいか・なりちゃん
 れい・あっこ


ってな感じです♪最初の名前がメインドライバーね。

そのうち1年生も決まるのでそしたらまたお知らせします(・∀・)/

みんなっ!!!どこ行きたいか、何食べたいか(笑)、しっかり考えといてね~♪
ちなみにあたしの班はネクサス強制連行します!!!笑

以上みずなでした(´∀`)/
[PR]
# by ap-meiji | 2009-06-30 20:20 | 合宿
2009年度研究会
3年の班が決定しました!

①伊東豊雄
→たむ、ムトゥ、なりちゃん

②藤森照信
→たかし、しんご、たつ、あすか

③OMA
→たにさん、みずな、あさの

④MVRDV
→おいちゃん、しょーへい、きむこ

⑤レンゾ・ピアノ
→きょうちゃん、あつし、だいすけ、ゆいか

⑥ジャン・ヌーベル
→としき、ゆうき、たく

⑦ヘルツォーク&ド・ムーロン
→たけし、ゆり、しょーちゃん、あやか
[PR]
# by ap-meiji | 2009-04-21 12:50 | イベント
welcome message
WELCOME!!

どーも新BLOG係に就任した、やっしーことはやしです(・∀・)ノ

新入生のみなさん、
ご入学おめでとうございます!!

初登校して、そしてガイダンス→サークル選びお疲れ様でした。
このBlogを見に来てくれてるってことは、告知フライヤーからアクセスしてくれたのかな??
どうもありがとう☆

さてさて、Blogアクセスしたものの、1年生の皆さんは「ケンケイってなに??」っていう状態だと思います
そこでズバリ、ワタクシが建計の正体を解説いたしましょう!

↓以下某辞書より抜粋ww

【建計】けん-けい
[meiji university architectural planning club]
①建築計画研究部の略称。
②明治大学理工学部建築学科のメンバーによって構成されるサークル。メンバーは先輩や同級生、後輩に囲まれながら、さまざまな繋がりを見出し、ともに成長し、大学生活を充実した物にする。
③明治大学において、建築、デザインに対する熱い情熱を持った人々。
④建築学生の建築学生による建築学生のための居場所。
⑤製図室でいつもぎりぎりまで設計が終わらない人たちの総称。
⑥変人集団。
「―ってとっても楽しいサークルだよ」「今日―部室寄ってく?」



・・・っと、まぁ冗談はここら辺にしといて、
本当に建計には個性的な人がたくさんいて、それぞれが輝きを放っています(^~^*)
そして縦のつながり、横のつながりを通じて、お互い助け合ったり刺激しあってます☆
そして何よりノリがいい!!友達が確実に増えます\(>∀<)/

さて、具体的に何をするかということで


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
主なイベント
☆建築見学会(4月)
☆新入生歓迎会(4月)
☆BBQ大会(5月)
☆作家研究会(6月)
☆建計夏合宿(9月)
☆建計秋コンペ(11月)
☆冬のスノボ合宿(3月)
♪その他いろいろイベントあるけど入ってからのお楽しみ♡
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


1年生のみなさん、ここまで読んできてちょっとでも建計に興味を持ってくれたなら、
4月からのイベントに足を運んでみましょう☆

それでは、建計の今後のスケジュールを掲載しますので、ぜひ②ご参加ください(^Q^)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
4/8(Wed)履修登録相談会
↑時間割の組み方を先輩がアドバイスしてくれます♪おいしい情報が聞けますヨ(^皿^)

4/9(Thu)建計はじめましてボーリング大会
↑建計のメンバーと大ボウリング大会♪先輩や同級生と「はじめまして!!」

4/11(Sat)建築見学会
↑東京各所を実際に歩きながら建築見学します(n_n)先輩たちと仲良くなるチャンス!

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

ふぅ、長々と書いてしまってすみません(汗
これでも建計の魅力を凝縮して書いたつもりなんだけど・・・(^^u)
何か分からないことがあったらフライヤーに書いてある丸山か林のアドレスまでお気軽にメールください♪

以上、2年生になるのが不安でたまらないはやしでした☆
[PR]
# by ap-meiji | 2009-04-02 23:10 | メッセージ
666competition
告知で~す(´∀`)/2年大谷を中心に春休みにコンペをやろ~♪♪となりまして(・∀・)
その名も『666competition』
対象は学年もサークルも関係なしの建築学科全員です。しかも個人戦。
初めて設計したロクロクみんなに見せたい人、何年振りかに作り直してみたい人、先輩・後輩が作るロクロク見たいなって人、どんどん参加しちゃってください♡見に来ちゃってください♡

以下課題文です!!(・ω・)


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


[666competition]
明治の建築学生にとって、まさに原点である「ロクロク」。
1年生にとっては初めての設計課題であり、シンプルであるが故に奥が深く、他学年にとってはその後再び挑戦してみたくなるような魅力があります。
「ロクロク」を再び設計することは過去の自分振り返ると同時に、現在の自分を見つめ直すことでもあると思います。またその原点回帰はさらなる表現の場をあたえられることで、より密度の高いものとなるのではないでしょうか。

そこで今回、建築学科すべての学生を対象にした参加者投票形式のコンペを行います。ルールは「ロクロク」と同じく、6m×6m×6mの空間を自由に設計してください。(敷地・用途・構造などはすべて自由。)多くのみなさんの参加をお待ちしてます。

対象:建築学科に所属するすべての学生
提出:2/22(日) 11:00~12:00
審査:2/22(日) 12:30~
場所:製図室
提出物:A2判プレゼンボード1枚(図面の縮尺や有無は自由。すべてA2判1枚に収めること)・模型(縮尺1/30)
審査方法:参加者による投票(上位入賞者には賞金等授与予定)
参加費:¥500(後日回収)
参加方法:エントリーシートに必要事項を記入の上、製図室の回収袋または2年大谷へ提出してください。エントリーシートは製図室入口にポスターと一緒に掲示してます。


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


たくさんの参加お待ちしてま~す\(^0^)/
以上2年みずなでした(´∀`)/
[PR]
# by ap-meiji | 2008-12-15 23:31 | お知らせ



■基本的に部員・OBは告知等投稿自由です。  ■各イベントのレポーターも募集中!!  ■記事を書きたいという方はコメントください。 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31