Top
見学会&新歓
2年のみずなです(´∀`)/
遅くなりましたが見学会(4/6)と新歓(4/22)のレポをお送りします(`・ω・´)シャキーン


見学会2008
今年の見学会は去年より早めの4/6、絶好のお散歩日和のもとで行われました。
うちの班は池袋集合で自由学園明日館(F.L.ライト)から東京カテドラル(丹下健三)を見学して、表参道~っていうコースでした(^ω^)予習が不十分で申し訳なかったです↓↓
個人的にはカテドラルの修復工事が終わった姿がみれてうれしかったです⊂(^ω^)⊃
c0101448_0155470.jpg


そして表参道。遭遇率高かったけど全班見学したのかな?笑
ONE表参道×隈研吾Dior表参道×SANAAルイ・ヴィトン表参道×青木淳とか今年の研究会の人たちの作品いろいろ見れて良かったです(*´艸`)
あれ?でもまだ研究会決まってない頃...?確実に見てるときに教えてないわー

さてさて見学会後の飲みですが...
c0101448_0321890.jpg

c0101448_0323327.jpg

あんまり写真ないですが、楽しー雰囲気は伝わるかな?なんか写ってるの2,3年生ばっか。
1年生は次の日が入学式っていうハードな日程だったけど大丈夫だったのかな?

はい、まとめずに次の新歓いきまーす(`・ω・´)


建計新歓2008
今年の新歓は4/22(火)に町田・文化横丁ってとこでした。人数が140人近く?Σ( ̄□ ̄)
c0101448_0553437.jpg

お店を見渡す限りみんな建計ってゆー。2年生もおろおろです(汗
乾杯してから1年生に絡みにいったわけですが...
c0101448_059171.jpg

1女は若い!!!そして華やか!!!うらやましい限りですorz
そんななかきむ子は
c0101448_103823.jpg

ちゃっかり1男とパシャリ。上より下がいいのかな~?笑
怒られるといけないのでおもしろ写真公開はやめといて~

あの盛り上がり、やっぱり建計最高ですね(^ω^)
でもやるときゃやるのが建計!そろそろ研究会も始まりますね~
勉強になるし、仲良くなれるし、まだ迷ってる人ぜひやりましょ♪♪
もうやるって決めた子、ぜひがんばりましょ♪♪

妹島班がきっと楽しいよ♡♡

おわり。
[PR]
# by ap-meiji | 2008-04-26 21:14 | イベント
MAP野球部001.
3月6日に行われた草野球のレポをします!!
引き続きさおりです(´・ω・`)

相手は…
c0101448_23394656.jpg

なんと松竹芸能野球部!!
ますだおかだの増田さん率いる若手お笑い芸人チームでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネーーー

増田さんがピッチャーです♡

さて、ここからは完全なるミーハー目線でお送りします。

c0101448_23315383.jpg
c0101448_23322397.jpg
c0101448_23424627.jpg
c0101448_23331373.jpg
c0101448_23333092.jpg

以上、ミーハー野村の増田さんアルバム♡ でした(´・ω・`)笑


c0101448_23341714.jpg

最後に記念撮影。パシャリ。
ピッチャー兼監督の増田さんはとてもいい人でした。

c0101448_23352081.jpg

ちなみに結果は3対2で負けたのでサイゼで反省会をしてから帰りました。笑

今回は完全なミーハー目線で書いたので、次回の試合はもっと野球部らしく建計を中心にお送りしたいと思ってます(´・ω・`)申し訳。
[PR]
# by ap-meiji | 2008-03-18 23:37
冬合宿♥
だいぶ遅くなりましたが、楽しかった冬合宿のレポートをします(ゝω・●)
2月26日の夜行バスで出発して、2泊3日の楽しいスノボの旅☆
あ、新3年のさおりです(´・ω・`)


c0101448_23122330.jpg

この日はとってもいい天気で気持ちの良いゲレンデ♡

c0101448_23174636.jpg

うしろちっちゃく見えるかわいい建物が泊まったホテルだょヾ(♥ó㉨ò)ノ

c0101448_23132475.jpg

ホテルのごはんもおいしかった♡

c0101448_23135987.jpg

そして飲みもコールかかりーので大変盛り上がりました♡

へたっぴの野村は滑ってる写真が全然撮れなくて申し訳ないのですがとっても楽しい合宿でした。来年もまた行ったらごめんなさい。笑
とりあえず何が言いたいかっていうと、建計最高ってこと。

以上!!!!!!!!!!
[PR]
# by ap-meiji | 2008-03-18 23:19
2007 秋コンペ
終了から一週間がたちました。
やっと書きます。2年のさおりです(´・ω・`)

Re Japan Design
敷地も用途も何もかも班で話し合って決める今回のコンペ。
みんな大変苦労しました。・゚・(○´Д`)・゚・。
大変だった…!!

審査員として6人もの方々に来ていただきました。

 大村さん
 伊藤さん
 桑田さん
 山本先生
 小池先生
 榊さん

大御所ぞろいの審査員に対し、会場もA館4階プレゼンホールという力のいれよう。笑
緊張感をかりたてる準備は万端でした(´;ω;`)ウゥゥ

志村班。
c0101448_032624.jpg

高岡班。
c0101448_035371.jpg

がんばるゆりこ。
c0101448_042531.jpg

なんかかっこいいいっくん。
c0101448_04447.jpg


そしてドキドキの講評にうつる。
c0101448_05244.jpg


結果は、
 1位 けんもつ班
 2位 大谷班
 3位 高岡班

個人賞として
 大村賞 野村 伊藤
 伊藤賞 鈴木
 桑田賞 阿戸 高木 村上
 小池賞 畑山 来方
 榊賞   大野
 山本賞 高木

でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネーーー

1年生にとっては初めての設計。
みんな一生懸命やってて、それを見ててがんばらなきゃと思った野村でした(●´∀`●)
[PR]
# by ap-meiji | 2007-11-19 00:13
遅くなりましたが…
2年のさおりです(´・ω・`)
遅くなりましたが秋コンペの課題を載せます!!
お時間のある方はぜひおこしくださいませ。


集合建築群J Jpan Re-Design 
「建築が集まって生まれるもの」 出題 榊法明

想い想いの夢がつまった建築単体がたくさん生まれて
今私達の目の前に広がっています。
ひとつひとつの建物を見るとよく考えられていて
きっとそこを使う人にとって快いのだろうと思うものがたくさんあります。
けれど、その両隣、向かい、どこかよそよそしく
無関係につくられているものがほとんどです。
このあたりのことをみなさんにまず着目してもらい
建築同士が集まるメリットを積極的に提案してゆければ
きっと日本の未来の街並みは楽しくなるのではないか…
という思いをこめてこの課題を出題しました。

ルール
各班ごとに敷地や用途を話し合い、全体構想を練る。
それにそって個人で単体の建築を設計する。
それをもちよって班員でエスキスしあい、集合建築群を提案する。

条件
敷地:現実に日本にあればどこでもOK.
   まとまって広いひとつの敷地を探してもいい
   敷地同士に何らかの関係性が言えれば多数の敷地に設定してもよい。
用途:設定した敷地の周辺環境・時代背景を考慮して面白い発想を期待する。

日程
11月11日(日)   開始12:00     集合13:00 
[PR]
# by ap-meiji | 2007-10-30 00:01 | イベント



■基本的に部員・OBは告知等投稿自由です。  ■各イベントのレポーターも募集中!!  ■記事を書きたいという方はコメントください。 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
イベント
お知らせ
メッセージ
合宿
未分類
最新の記事
勧誘+履修相談
at 2011-05-22 15:47
666 Space Desi..
at 2011-05-01 07:27
666 Space Desi..
at 2011-05-01 06:59
冬合宿2011 @志賀高原
at 2011-05-01 02:03
gallery open!!..
at 2010-04-08 22:36
以前の記事
2011年 05月
2010年 04月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧