Top
Night
4年のムトウです。
研究会お疲れ様でしたー!   日本の巨匠そうなめ、とても勉強になりました。

さて、ちいさなお知らせです。

東大でやってる建築サークルA+が新体制となって始めてのNightを開催します。
代替わりしたので今後3年がメインにやっていくんだと思います。
きっと、新しい人もいっぱい来るんだと思います。

興味がある人は一回行ってみると楽しいと思います。

A+  1st Night!
6/29 (金) 19:00~
@東京大学本郷キャンパス工学部 一号館三階演習室
予算 500円


行きたいって人はムトウまで連絡ください。


そして、小さなお知らせ2

明日、谷口吉男の特別レクチャーがあります。
18:00~20:00  @東京大学本郷キャンパス

それで、東大4年生のスタジオ課題の展示が明日まであるそうです。


では。
[PR]
# by ap-meiji | 2007-06-27 17:33 | お知らせ
橋の下の戦争の記録。
どーも。2年の野村ですヾ(♥ó㉨ò)ノ
24日(日)の建計BBQのレポをさせていただきます(*´・ω・)(・ω・`*)ガンバルノ

c0101448_0454498.jpg

今日はあいにくの雨(´・ω・`)ショボン
でもめげずに橋の下を陣取り決行しました♥



c0101448_0465550.jpg

1年生の男の子も一生懸命火をおこしてくれました。
ありがとーう♬♪♬♪



c0101448_0474751.jpg

しかし、この世界はやはり弱肉強食なのです(`・ω・)シャキーン!!
箸を離したら最後。その肉はあたしの口へ。笑
お肉ほんっっっっとぉーーーにおいしかった♡



c0101448_0495761.jpg

c0101448_0542668.jpg
一部ではじゃん負け飲みをえんえんやっていたり。笑



c0101448_0533720.jpg

こんな1年生もいたり。



c0101448_0551226.jpg

こんな1年生もいたり。なんかえっち♡笑



c0101448_0555424.jpg

謎のスナイパーが現れたり。笑


そんな感じのBBQでした(●´∀`●)



c0101448_050493.jpg

最後にみんなで集合写真をパシャり♡
みんなおつかれさま(*´ェ`*)ポッ

1年生はこのあとカラオケに行ったとか行ってないとか??
どーなの?そこのへんのとこヾ(♥ó㉨ò)ノ笑
コメントよろしく1年生♬楽しめたかな??

でも3年生がほとんど来られなかったのは本当に残念でした↓↓
やっぱり先輩たちも一緒に楽しめたらなぁと思うのであります。うん(´・ω・`)ショボン




以上でBBQレポを終わらせていただきます。野村でした。
[PR]
# by ap-meiji | 2007-06-25 01:02
研究会レポ★
みなさんお疲れさまヽ(●´∀`)○´∀`)ノ3年こーじです!
6月17日(日)、研究会の講評が行われましたのでさっそくレポートUPします



c0101448_21345792.jpg

講評会の様子。
プレゼンは①丹下健三→②黒川紀章→③磯崎新
休憩をはさんで④谷口吉生→⑤原広司→⑥安藤忠雄、の順

今年は榊先生をはじめ、建計4年生の有一先輩、ナツカ先輩、耕平先輩にも講評してもらいました!



今年は日本建築界の巨匠を取り上げたこともあり、いろんな質問や議論があがりました!
他班の研究にも関連性があったりと、みんな集中してプレゼンを聞いている姿が印象的。





そしてそして打ち上げのあとは・・・










c0101448_21462054.jpg

かーんぱーーーい♡

製図室で疲れきったカラダにはやっぱ染みるねー゜+。:.゜(o゜Д゜*)゜.:。+゜



いたるところでまたしてもコールがかかっていましたが?笑

どーやら今年の1年生もいい飲みっぷりが期待できそうですd(゚Å゚o)



2次会のレポはまただれかおねがいしますっ

c0101448_2149756.jpg

慣れない徹夜のあとでも笑顔がかわいい1年生の女の子たち、、、とシノ!!

c0101448_2151927.jpg

そしてわれらが原広司班ヽ(♥ó㉨ò)ノ榊先生・有一先輩も一緒に





例年以上の盛り上がりを見せた研究会、
この勢いで今年の建計もつっぱしっていきましょー!!♥(。→v←。)♥





ちなみに24日(日)から1週間、学生会館ギャラリーでの展示がきまりました★
友達誘ってぜひご来場を♪♪

[PR]
# by ap-meiji | 2007-06-18 21:59 | イベント
レモン展開催中のお知らせ。
ゆういちくんがmixiのほうに書いてたのですが
こっちにも一応告知しておきます。


↓ ↓ ↓ ↓



5月21日(月)~5月24日(木)まで、
明治大学駿河台校舎 アカデミーコモン2Fにて、
学生設計優秀作品展(レモン展)を開催してるので、みんな来てください。
というか、来るべきです。てか、来なさい。w

2・3年生はもう知ってると思うけど、1年生のために説明をすると、
レモン展とは、毎年この時期に開催される展覧会で、全国各大学の卒業設計の最優秀者、
または優秀者を1名ずつを集めて開く展覧会です。

卒業設計は学部の集大成の作品なので、学ぶべきものは多いはず。
君たちが卒業する頃までにどこまでスキルを上げなきゃいけないかも把握できると思います。

以下に情報を貼り付けておくので見てください。



■名称 第30回 学生設計優秀作品展 ―建築・都市・環境―
■参加予定大学
 及び専門学校 51校73学科、大学院(修士)15校 16学科
■展示作品 オリジナル図面及び模型等
■会場 明治大学駿河台校舎 アカデミーコモン2F
http://www.meiji.ac.jp/campus/guide.html
■会期 平成19年5月21日(月)~5月24日(木) *会期:4日間
■時間 午前10:00~午後8:00(最終日は午後5:00まで)
■入場料 無料
■特別企画 ● 「レモン展の30年」OB&OGによる当時の作品展示
堀啓二(3)、寺林成子(3)、小川広次(5)、米田明(5)、坂牛卓(6)
西森睦雄(7)、山下秀之(7)、伊藤恭行(7)、竹内昌義(9)、熊倉洋介(9)
岡田哲史(9)、小野弘人(12)、五十嵐太郎(13)、山名善之(13)
貝島桃代(14)、ジン・ヨハネス(14)、手塚由比(15)、田井幹夫(15)
森川嘉一郎(15)、中村拓志(20)
(数字は出品回)
● 講評会
日時:5月21日(月)
会場:アカデミーコモン3F「アカデミーホール」

ポスターセッション(10:30~12:30)
発表・講評(14:00~16:00)
審査・表彰(16:00~17:00)

<審査委員長>
 大野 秀敏(東京大学教授)
<審査委員>
 工藤 和美(シーラカンス・東洋大学教授)
 佐藤 淳(佐藤淳構造設計事務所)
 篠原 聡子(日本女子大学助教授)
 曽我部 昌史(みかんぐみ・神奈川大学教授)
 山梨 知彦(日建設計)
(五十音順)
● 学生設計優秀作品展 出品者によるプレゼンテーション(28名)
● 「学生によるお茶の水・神田街づくり展」(6校)
図面・模型展示
 日時:5月21日(月)23日(火)18:00~21:00
プレゼンテーションの場所
 会場内プレゼンスペース
● 各大学出版「学生作品集」販売
出版 作品集(全出品作品掲載)体裁:A4判カラー予価:1,500円

■同時開催 明治大学 建築学科 特別講演会
講師: 米田 明(アーキテクトン、京都工芸繊維大学助教授)
坂牛 卓(O.F.D.A、信州大学助教授)
五十嵐 太郎(東北大学助教授)
手塚 由比(手塚建築研究所)
竹内 昌義(みかんぐみ・東北芸術工科大学助教授)
主催: 明治大学理工学部建築学科
日時: 5月22日(火) 午後6:00~9:00
会場: 明治大学駿河台校舎 アカデミーコモン3F「アカデミーホール」
入場: 無料 先着順800名

[PR]
# by ap-meiji | 2007-05-22 21:49 | お知らせ
東大に乗り込んじゃえ!な告知 byナツカ
連続投稿失礼しまーす!さっこです。
なつか姉さんから告知があったので掲載します!
他にも、学外の活動などなどの告知オッケーな場なので、
記事を書きたい人はコメントなどで声かけてね。

●---------------------------------------------------------●

みなさんこんにちは~
4年9組46番 ムトウナツカです。

ここでちょっとお知らせです。

前にもさっこに書いてもらったのですが、建築集団A+についてです~
まぁ、詳しくはHP見てもらえたらわかるとおもいます*

「建築集団A+」
http://aplus.ifdef.jp/


5月26、27日で東京大学で5月祭という文化祭があるのですが、
そこで展示を出すこと
が今のメイン活動です。
ちなみに私は202号室のcity in roomと、
203号室のkageにちょこちょこ顔を出しています。
まだまだ人も募集してるよ◎
興味のある人、ちょっくらのぞいてみたい人、連絡ください~
学年問わないよ~ん。

月一で行われるnightでは、東大に限らずいろんな大学から人が集まるので
すごく面白い交流の場になると思います。(私はまだ一回も行ったことありません。) 
8th nightが5/11にあるみたいだけど、これまた私は行けません。
でも、来る人ほとんど知らない人同士だし、
明治から殴りこみもアリだとおもう。いっちゃえ!!! 

これまた興味のある人は連絡ください。

ムトウナツカ
ametora-aozora@hotmail.co.jp


●---------------------------------------------------------●

5月祭、作家研究の発表とかぶるっぽいけど、みんながんばって来てね♪
今月の新建築のExhibitionコーナーに建築集団A+として掲載されてるらしーよ*

そんでは~☆  

[PR]
# by ap-meiji | 2007-05-04 02:41 | お知らせ



■基本的に部員・OBは告知等投稿自由です。  ■各イベントのレポーターも募集中!!  ■記事を書きたいという方はコメントください。 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31